まったりブログー。ときどき絵とか
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スマホ
旦那さんがスマホに変えてて
音声入力?でメールの文章とか作れるので
昨日はそれでちょっと遊んでましたー

で、私の関西弁入ってる言葉にあんまり反応してくれなくて…
関西弁てあんまり認識してくれんのかなー?
と、思ってふたりでためしに

「それはちゃうんちゃう?」

という言葉で音声入力ためしてみることに

そのときのスマホに入力された文字↓

旦 それはちゃうんちゃう

「それはちゃうんちゃう」

ちゃんと入力できてる!

私 それはちゃうんちゃう

「それはちゃんちゃん」

Σ(゚Д゚)

二回目

私 それはちゃうんちゃう

「それはちゃんちゃん」

(つД`)

旦 それはちゃうんちゃう
「それはちゃうんちゃう」

ちゃんと出来てる!

三回目

私 それはちゃうんちゃう

「それはちゃんちゃん」

Σ(゚Д゚)ガーン


…これは、声があかんのかな?というわけで
「声があかんのかな」でも試してみることにw

私 声があかんのかなー

「赤のかな」

なんかタイミングがずれたみたいで
もう一回~ヽ(´ー`)ノ

私 声があかんのかなー

「コエラカンのかなー」

何語!!?!? Σ(゚Д゚)

旦 声があかんのかなー

「声があかんのかなー」

旦那さん…(´<_`  ) 流石だよ
なんか声低くしたほうが反応するんじゃ…?
というわけでちょっと声を低くして入力することに

私 声があかんのかなー

「声があかんのかなぁ」

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
うまく行ってワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかも最後に小さい「ぁ」が!!

これはちょっと声低くして言った方がいいんや!!
というわけで、最初のちゃうんちゃうも声低めで入力☆


私 それはちゃうんちゃう

「それはとんちゃん」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とんちゃんて何さ…
なんか解決したし…


そんなオチのスマホ話でしたヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

スマホ楽し(・∀・)イイネ!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
| ぴにゃこらーだ |
